コーティングすると・・・
パシフィックヴェールの被膜硬度は4H!(ほとんどのガラス系コーティングの被膜硬度は2H〜3H)
高硬度被膜が傷から愛車を守ると共に、新車時以上の深みのある最高の輝きと艶をボディーに与えます。また超撥水被膜コーティングですので、防汚性に優れ従来に無い、流れるような超撥水を実現しました。
接触角
接触角が大きいほど撥水玉が盛り上がり、撥水効果が高く濡れにくく汚れにくい。
パシフィックヴェールはAの超撥水状態を実現しています。
被膜硬化時間・硬度
パシフィックヴェールは常温硬化にて完全無機高分子シリカ被膜を形成します。約2時間で表面乾燥され、24時間で完全硬化されます。傷が完全に復元されていない状態の塗装面でも被膜の性能が発揮できます。完全硬化後の被膜硬度は、最高水準の鉛筆硬度4Hを実現しました。
被膜・撥水構造
オルガノポリシロキサン結合(Si−O)で高硬度な完全無機高分子シリカ被膜を形成します。
硬化被膜表面はガラス質の成分で構成されておりタイルのような表面滑性を保持して傷が付きにくく低汚染性に優れています。
- 長期間深い艶と輝きを与えます。
- 被膜硬度が高いので塗装保護力が強く耐久性に優れている為、長期間にわたり愛車に深い艶と輝きを与えます。
- 雨天後の汚れも付きにくく目立にくくなります。
- 水滴の接触角が大きい超撥水性能を維持するので水滴の乾燥痕が非常に小さくなる為、水滴がイオンデポジット(ウォータースポット)になりにくいばかりでなく、雨天後の汚れも非常に付きにくく目立にくくなります。
- 手洗い洗車をするだけで、通常の汚れは簡単に落とす事ができます。
- 完全無機高分子シリカ被膜ですので、超撥水性能の他、耐熱性・耐油性・耐薬品性・耐酸性・耐汚性に優れている為、汚れが付きにくく水垢を寄せ付けないので普段のお手入れも手洗い洗車をして頂くだけで、通常の汚れは簡単に落とす事ができます。又、ほとんどの水滴が流れ落ちてしまう為、洗車後の拭き取り効率も非常に良いです。
- 自動車のほとんどの部分にも施工できます。
- オルガノポリシロキサン(シリカ)100%ですので、メッキ・レンズ・アルミホイール等ガラス以外自動車のほとんどの部分に施工できます。
通常の塗装の他、今までコーティング施工が不可能と言われていたマット塗装も塗膜の質感を損なうことなく施工することができます。 - その他にも当店オリジナルの商品があります。
- パシフィックリュウール(研磨剤)
パシフィックルプリズ(モールコーティング剤)